一般的な、むし歯、歯周病、入れ歯の治療を行います。

進行したむし歯治療の際は、しっかりと歯の根っこの治療を行ってからかぶせ物を入れていきます。歯周病は歯肉の状態を改善させていきます。

「入れ歯はイヤだ!」「食べ物が美味しくない」「恥ずかしい」という方のために、自分の歯と同じように咬めて、外見も全く自然で、取り外しの必要ない治療がインプラント治療です。

治療が終了しても、その後、むし歯や歯周病になってしまっては意味がありません。早期発見・早期治療ではなく、初期のむし歯などは削らずに経過観察しながら予防していきます。

高齢者の方々が年齢を重ねるに連れ、発生してくる病気をきちんと考慮に入れながら、治療を行います。そのため、かかりつけの内科医の先生と連携を取って、安心・安全な治療をしています。

患者様の外見に対するニーズは年々、増しております。

当院では、治るだけでなく、見た目もキレイにしたい患者様の要望にお応えできる治療をしております。

無理せず歯科治療の練習をしてから治療に入りますので、お子様も安心して、治療を受けていただけます。

大人になっても、歯を大切にし、むし歯・歯周病にならないように指導します。

コンピュータを駆使したデータ処理と画像の再構成で、断層写真を得ることができる装置です。インプラントや親知らずの抜歯などの治療に用いられることが多いです。三次元の高画質画像を用いることで、断層方式パノラマX線写真や口内法X線撮影法では判別できない、痛みや症状の原因の究明に役立ちます。

より正確な診断に役立つことはもちろん、経過観察などにおいてもわざわざ大規模な病院へ撮影に行くことなく、当院で全て診査・診断・治療することが可能です。

CTや口腔内写真をもとに、すべてを検査・診断をし、患者様へあった治療内容を提供します。現在の状態・治療の必要性の有無、そして今後予想される事など様々な視点から検査します。これからのお口の健康のために、お口の中の状態をすべてお調べいたします。